2020/04/09 11:02

どうも!タクヤ院長です!




にいがた自然ペットクリニックの診察は
開院当初から予約制です。


待合室で待つことがありません。

待合室で他の人と一緒に待つという状況は
起こりません。

マスクをして来院される方はもちろんいらっしゃいますが、待合室で待つというリスクがないというところもあってか当クリニックの来院数は通常通りです。

皆様、大変な中、来院していただき、
本当にありがとうございます🙇‍♀

私たちは開業当初からオンラインで飼い主さんと繋がることにも重点を置いてきました。
今まで電話相談が多かったのですが、zoomの普及により、zoom相談もこれから更に増えていくことでしょう。

【緊急事態宣言】が発令されました。
これは、かなり不安になり、人のストレスもさらに増えていくと思います。そんな飼い主さんの表情や心情は動物達に伝わりますよ。
クリニックでの認識は、そうだと考えています。
そんな飼い主の表情や心情の変化の影響は、一緒にいる動物達へ影響する。
どんな影響になるのか?

体調を崩しやすくなる。「コロナウイルスが」ではないです。動物の心身へ影響するんです。

飼い主さんの不安度によっては、
動物たちが突然、下痢や嘔吐を起こしたり…
食欲がなくなったり…
急病になったり
あるかもしれません。

この事態ですから、すぐ動物病院に駆け込まず、落ち着いてほしい。
飼い主さんが落ち着いて、対応できることってあると思いますよ

ポイントは、よく観察すること。
例えば【下痢をしている】だけではダメです。

ご飯はいつもの半分くらいしか食べないのか全く食べないのか。
水はどれくらい飲んでいるとか。
震えているとか、とにかくいつもと何が違うのか飼い主さんが把握してください。
もしかしたらきっかけが見つかるかもしれない。

ここで薬で抑えても何の役にも立たないどころか、動物たちの免疫を落としかねません。

よく観察してください。

不安ならオンラインや電話で相談できる動物病院に頼りましょう。

食事をちょっと工夫するだけでも変わるものです、あと触れることも大切です。
薬頼みではなく、家でできる的確なアドバイスがもらえる動物病院を選んでください。

もし、うちの商品でとなったら

下痢はこれ。植物乳酸菌。お家の方も飲んでください。

動物はもし飼い主が感染していたら、動物は一緒にいますから、感染はすると思います。
ただ発症するのかは、どうなんでしょう。
感染はしても、発症はしないという場合もあると思います。
そういった動物と接触する方は気をつけないといけませんね。




これらは、ケアとしてすぐに始められる商品です。
飲む。
口にスプレー。

新製品のお茶を飲む。

いかがでしょうか。

電話相談・ZOOM相談受付中
LINE:https://lin.ee/yTVOIyQ