2020/04/07 09:00

どうも!タクヤ院長です!


ありがたいことに、小学校が始まりました。
給食はまだです。しかし、雲行きがあやしいですよね。
政府がいつだすかいつだすかみたいな世間は感じですものね。
でると情勢は変わるんだろうなと思います。

給食はまだ出ません。ですから、お弁当が必要なんですね。
お弁当を作るって、今までやったことがなかった。
そうなんです。やったことがなかったんです。
やってみるとわかりますね。己の未熟さが出ます。
普段は、妻がごはんを作ってくれます。
美味しいです。

台所に立って、同じようにできるか?
できないんですね。自分で料理するとわかりますね、うちの奥さまがすごいということが。

お弁当できたのか?
なんとかできました。なんとかできました。
早起きしないとできない。

この日、ショックなことがありました。
比べてみた!】“ゆで卵のみじん切り”どれが効率的? - 暮らしニスタ
ゆで卵作りたくて、弁当に入れようと思って作ったんですね。
自分ではできたできたと思っていたんです。殻を剥きます。
あれ、白身もくっついている。まあ、いっか。ツルンと剥けるさ。
なんて思っていたら、黄身がでてきた。ある程度固まっていましたが、たまごはすでにボロボロ。
お弁当にいれようと思っていたのに、これではいれられない。
残念ながら、おかずとして不合格になりました。

ゆでたまご、失敗。

ああ、やはり経験が物をいいますね。
チャレンジしよう。

これからも台所に立っていきますよ。