2020/04/06 09:00

どうも!タクヤ院長です!

スヌーピー 疲れたの画像6点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO
伴侶動物、ペットは人間との距離がとても近くなり、人間とともに生活をするようになっていますね。
だから、かもしれないですが、人の健康が、ペットの健康に影響しているかもしれないと
クリニックでは考えているんです。

動物達は感受性が高い。飼い主のちょっとした変化気づいています。会話を聞いています。
言葉はわからないと思いますが、何かわかっている。そんな不思議なことってあります。

飼い主の心の持ちようで変わることだってある。

そんなことって、本当か、本当にあるのか?

あると思います。あくまでクリニックの私見でしかないですが、飼い主とその伴侶動物との結びつきは強いと
思いますね。また、周りの家族に対しても気にしていたりする。
犬猿の仲の場合は、なんとも言えませんが。
動物達は、純粋です。

あるワンちゃん、背中を触るとガッチガチ。板みたいでした。
ストレスを極度に感じると、背中に来ます。人間は。
院長は、ストレスを感じると背中が痛くなったり、肩が痛くなったりするので、
なんとなく気持ちが分かります。
その時は、マッサージしました。
とても気持ちが良さそうでしたよ。

もちろん治療の一環です。

疲れてんだな、いろいろ抱えているんだなって思います。

飼い主さんがすごく体調が悪いと、ペットにも影響ありますよね。
クリニックで診察をしていてそう思います。

心身ともに健康がいい。

ペットを健康にさせるなら、飼い主さんが健康になる必要がある。

LINE: https://lin.ee/yTVOIyQ