2020/04/02 15:48

どうも!タクヤ院長です!


もうすぐ、新学期が始まる息子、今度新2年生です。
黄色い帽子を被って、登校していたよなー、あれからもう1年。
初登校は、とても不安だったでしょう。
でも頑張って一人で行けた。
友達たくさんできて、学校行くのが楽しいと言っている。

親としては友達ができるのか不安でしたし、慣れない環境はあの子にとってどうなんだろう。
大丈夫かな。心配でした。

1年前はそんな心配をしていたんですね。
前から見るとずいぶんたくましくなったなと思いますね。

好きな物が変わりました。
ポケモンに夢中です。
ポケモンを憶えるスピードは速い、ものすごく速い。
息子に聞きます。「このポケモンは、進化すると何になる?」「このポケモンは何タイプ」とか。
「俺このポケモンが好きなんだよなー」なんて言うし。

面白い。

先日は休みで、一緒に過ごしました。
「昼何食べるか?オムライスはどうだ?」
「ととが作ったチャーハンがいい」
といってくれました。







移動でゆっくりできないので、車の中で食べました。

買い出しと息子の遊びに付き合い1日は終了でした。