2020/03/30 09:00

どうも!タクヤ院長です!

ポジティブ思考は間違えると成長の妨げになる
良かれと思ってやっていたことが、相手の成長を妨げる。

まさに、その通りであると実感しているところです。

こっちはいいと思っているんだけど、相手はそう思っていないし、むしろそんなこといらないって。

伝えたい情報があっても、受け取り方は人それぞれで。
伝えた情報がしっかり伝わればいいですが、だいたい伝言ゲームのように伝わっていくと、
最初の情報と、最後の情報が違う物に変わってしまうことってよくある。

こっちの熱量と受け取り側の熱量の違いも影響しますね。

本当に欲しい情報ならば、相手の熱量は違います。
そんなに重大に考えていなければ、それなりですね。

こっちの熱量がありすぎて、相手に対する判断を誤ると、大変なことになります。
余計なおせっかいなんですね。

多くを言わないのもいいかもしれません。

相手に与えるだけで、循環は生まれなかったり。

日々、勉強ですね。