2020/03/26 09:57

どうも!タクヤ院長です!



この仕事は楽しいの?
突然、息子に言われました。

楽しいのか?
楽しいのか?
楽しいのか?
自問自答します。

私は、全部楽しいわけではないよ、嫌だなって思うこともある。
お父さんは、治したいって思っているから仕事をしているんだよ。

息子はわかったのか?
そうなんだねっていっていました。

自分の仕事であり、生業だし、人生だし、動物と関わるのが好きなんでしょうね。

治したい
助ける

全て楽しいかといったら、違う。楽しいということに関しては合っている。
楽しさもある。

悩む時もあります。
うまくいかないときだってある。

私は会話を重視するのは、やはり飼い主から情報を得なければいけないと考えているから。
普段の様子と今回の様子の違いとか、そのコの性格とか、環境とか、いろいろお話します。
その中で、どういうことって、飼い主に教えて!って言ったり。

もちろん、動物をしっかり触ります。
嫌がるコは無理をしません。

手術に関しても、メリット、デメリットをお話しはします。必要であれば、手術に頼るのも選択です。

楽しい、けど辛い時もあります。悲しい時もあります。迷いもあります。

自然医療という考えや
自然治癒力というものを知って、皆さんが豊かになる。病院に頼らなくてもいいと思えるようになってほしい。

病院に行かない方がいいよねって、妻と話しています。

そう、病院に行かない。

そんなになると面白いですね。

LINE: https://lin.ee/yTVOIyQ