2020/02/25 22:49

どうも!タクヤ院長です!


うん、やっぱり薬で治すということはないんだなという考えに落ち着きました。


結局、薬に頼っていては何も解決しないし、変わらないでしょうね。なんだかんだやって最終的に治してくれるのは、自分の体なんです。


薬は対処療法でしかないんだなって。


西洋医学で学んだ私は、この病気の治療はこの薬で!みたいに頭ガチガチでした。それをすると、良くなっていくから、感覚がおかしくなる。薬が治しているんだって感覚に陥る。薬飲んで、症状が軽くなる、症状が出ないなんてやられるもんだから、やっぱり薬ってすごいよね。『効く』とか『治る』とか思っちゃう。


血圧が高い?年だから?

だから薬を飲まなくてはいけない?

医者に言われたから?


医者がそんなに偉いのか?

自分で自分の身を守りましょうよ。


飼い主さんは飼っている動物を守る必要があります。考えて使った方がいい。薬は飲めば、飲むほど体は弱ります。


人もそう。


自然治癒力、大切にしていきましょうよ。