2019/12/25 09:00

どうも!タクヤ院長です!

 

クリニックの入り口入ってすぐ、診察室です。

f:id:di-taku:20180708144751j:image

f:id:di-taku:20180708144754j:image

 どのような格好で診察しているかというと、

普段着ですね。クリニックのユニホームはありません。

白衣着ません。


人の場合、白衣の人を見ると血圧があがるという話もあるそうです。

じゃあ動物は?

動物の感ってするどいですね。なんか違うと察する能力は高い。驚きます。

入口からココはなんかと感じるコ、ルンルンで入ってくるコ

いろいろいます。


 白衣の人を見たときに、引きますね。経験上、そう思います。逃げようとする。

そんな状況はお互いにとっては良くないですよね。


普段着の方が自然に接することができる気がしています。


1回クリニックで慣れる。おやつをもらったりして、喜ぶ。

覚えているんですよね。2回目来たら、おやつないのか、ちょーだいちょーだいと言われます。

始めの一歩、痛い記憶は極力避けたいクリニックでした。


 


 

HPはこちら

https://niigatashizenpet.wixsite.com/shizenpetclinic

 

友だち追加